〒830-0047 福岡県久留米市津福本町238-3 グリーングラス102TEL 0942-65-5848

柔道整復師とは…

皆さん、おはこんばんにちは☺

となり整骨院 奥薗です。

 

今日は私の行なっている柔道整復師という職業の話となぜなろうと思ったのかを少々お話ししていきます!

皆さんは柔道整復師という仕事についてはご存知ですか??

身内の方でこの職業についていたり医療関係者ではない限りは聞き覚えのない単語だと思います。

この資格は整骨院・接骨院で勤務し施術を行う先生が必ず持っていなければいけない国家資格になります。

その内容とは…

まず柔道整復師という職業を語る上で大切なキーワードが「自然治癒力」٩( ‘ω’ )و

「自然治癒力」とは、人や動物が生まれながらに持っている回復力のことです。柔道整復師は、 この人間が本来持っている自然治癒力へ働きかけ、麻酔や投薬、レントゲンや手術などを使わず、施術を受けられる方と協力しながら身体の機能回復の手助けや怪我の手当て、施術などを行なう 職業です。

私がこの職業を目指すきっかけとなったのは高校生の頃に入っていたバスケットボール部での 出来事です。

わかりやすく絵にして見ました(*´꒳`*)

 

 

 

 

私が就いている柔道整復師という職業は世間の方たちの知名度はそう高くありません。

しかし、私たちが人生の中で怪我をしない事はほぼ皆無だと思います。足を捻った・手をついて転んだ・ギックリ腰をしたなどその他色々のけが…そんな時は是非整骨院・接骨院で施術を受けてほしいです。なぜなら関節や筋肉、靭帯のけがに関しては柔道整復師が施術を得意としているからです。

皆様の生活によりそい寄り添い健康への道を応援するそんな仕事だと私は思っています。

 

お問い合わせContact

些細なことでもご不明な点などございましたら、となり整骨院までお気軽にお問い合わせください。
ご予約もお電話、お問い合わせフォーム、LINEから承っております。

となり整骨院

TEL 0942-65-5848

※営業時間内のセールス・勧誘などは対応できませんのでご了承ください

お問い合わせフォーム

LINE